アビスパ福岡 MF

続いてMF編  鈴木惇、草民、喜田陽、北島、松田力、石津、木戸、村田、ミコルタ、加藤大、前川

とにかくボランチが弱点。鈴木の守備が軽い、ロストも多くカウンターを受ける場面が多く見られた。そこへ途中加入の加藤大が素晴らしい活躍で守備に安定感をもたらす。今まで少し出てた喜田の出番が激減する。

草民はボランチやシャドーで使われた、テクニックはあるが不用意なパスやボランチでの守備に問題がある。

北島は後半戦まったく出番なし。個人的にはドリブル突破に光ものあり期待している選手。

石津は膝の大怪我があったが山口戦のゴール素晴らしかった。彼の特徴はボールを受ける位置が良いこと。ディフェンスが捕まえにくいポジションでプレー出来る。

松田力はドリブル、パスともに高いレベルにある。栃木戦のサイドバックの裏を取る動きが素晴らしくサイドよりストライカーとして見てみたかった。

木戸もシャドーで使われたが、ストライカーの位置で勝負させて欲しい。

村田、サイドから仕掛けていける選手で何故使われなくなったのか疑問。

前川は始めはフィットしていなかったが後半はシャドーの位置でスタメン出場を続けて新潟戦?のミドルシュートとホーム愛媛戦の先制点のゴール前の落ち着き、素晴らしかった。

ミコルタ、アウェー金沢戦の同点ゴールありがとう。

次はFW編。